音楽馬鹿"てぃぐ。"のブログへようこそ!





- - -
【お知らせ】ブログが新しくなります!
投稿、編集しやすい『忍者ブログ?じーじーブログ』さんに変更いたします(´・ω・`)

URLはこちら!

http://tig.gg-blog.com/

何度も変更となり誠にすみません(´・ω・`)

今後ともてぃぐをよろしくお願いします。

ではアディオスアミーゴ( ´ ▽ ` )ノ



- comments(1) trackbacks(0)
じゃあ。うん。またね。
昨日(正確には今朝)久しぶりに音楽を語れる人とお話をした。

お互い、好きな物は好きなまま、また新しい物に興味をもって、また『好き』がふえてた。

以前とは違った環境におかれている僕らにとって、センスや趣味はその環境に応じて変わってゆく。

でもけっしてそれは間違いではなく、新しい物に興味をもった自分もまた、あの日の未来なんだろうな。



あの日 があったからこそ
この日 があって
この日 が あの日 になる頃には
あの日 が小さな自信になるように
今を生きよう


これを今できるだけ沢山の人に伝えたい。



とか語ってみる(´・ω・`)

あー!!!
ロック最高!!!!



- comments(0) trackbacks(0)
新作動画うpしました!
光の雨が降る夜に/9mmParabellumBullet

みんなあけおめ!
ってな感じで(何)新作動画うpしました!

動画(ニコニコ動画)↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13226524

今回は今まで以上に機材いじってみまして、クオリティも段違いのはずです!

技 術 以 外 は ! wwww

☆使用機材☆
gt
 ・squier usa stratcaster
 ・edwards 335 semi acoustic ESA138LTC
cable
 ・oyaide G-spot
amp
 ・ampeg usa VH140C
mic
 ・sony(型番不明w)
 ・seide pc-me
I/O
 ・AVID M-box mini
PC
 ・iMac
mixer
・eurorack mx802A
monitor
 ・AKG K121studio
DAW/MIX
 ・protools LE 8

以上!うん自分で書いといてなんのこっちゃ!w
弾いてみたうp主の参考になれば、、、ね(ぇ

※アン直クリーンセッティングにし、lineoutとsonyとseideをmx802Aでミックスした信号をI/Oにぶっ込んでます。言っとくけどI/Oにギター直接ぶっ込んだ方が絶対いいよ!(何

そんなかんじで宣伝終わり!
ニコ生は、mac対応のwebcam買ったら再開します!

では!



- comments(3) trackbacks(0)
重大なお知らせ
お久しぶりです。

今年もあとわずかですね、皆さんいかがお過ごしでしょう。

てぃぐです。

バンドHPでは既に公表済みですが、新規にボーカルを募集することになりました。

現在までは僕が歌ってましたが、元々コーラス希望だったため、新ボーカル募集に踏み切りました。

活動出来る期間は残り少ないかと思いますが、我こそはという方は是非立候補下さい。

いやあなんだか変な気分ですよ。

自分自身の力量不足は承知の上でのボーカル担当でしたが、ここまで自己嫌悪に陥ったのは初めてですよ。笑

でも作者が僕で無い曲が多くなってきた今、表現者が僕でなくても、むしろ僕以外で白ちゃんの曲が表現出来る方が居れば『曲にとっても』幸せなのかなと。


なにはともあれ来年も全力で活動していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

それでは良いお年を。

TIG



- comments(0) trackbacks(0)
課題!課題!課題!
お久しぶりですん。

先日は、我々主催イベントのVol.2を刈谷clubREONさんでやってきました!
↓写真

IMG_0520.jpg

IMG_3242.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_6678.jpg

IMG_9096.jpg

実は今回、PAのお手伝いもさせていただいたりしてました!笑
いやはや勉強になるなあ…

出演バンドさん、みんなうまかったなあ…

ゲストの両バンドさん(当然激ウマ)に、お恥ずかしくもべた褒めいただいたんですが、なんか不甲斐なさや優しさに涙出そうになった(´;ω;`)てか泣いた!←

今回は本当に課題の残るライブになってしまった…

PAさんも言ってたけど、
課題がのこるライブが一番成長できるライブだ
って。

逆に、
ライブ終わって何も収穫がなくなったらもう解散。

うんその通りだよね

うおお

これって音楽に限ったことじゃないですよね

失敗は成功の元。

次回、また一回り大きくなったback to aXidence(:でいたいと思います(´;ω;`)みんな応援よろしくね!

※お陰様で、物販のデモCD、文字通り飛ぶように売れました!ありがとうございます!
※ファンレターとプレゼントくれた某ファンの子、ありがとうございます(´;ω;`)大切にしますね!





- comments(2) trackbacks(0)
不良品
アーニーボールのレギュラースリンキー愛用してたんですがね

今さっき弦を切ったので取り替えようと思ったら

この有様

IMG_2893.jpg
三弦入ってねえええええええええええええ

え?うそ?

えええええええええええ



ってな訳で信頼できるオススメの弦ありましたら教えてください。

はぁ。



- comments(0) trackbacks(0)
btaX(:てぃぐ。として、ではなく「てぃぐ。」としてのお話
先ほどの「それぞれの音楽性」についての会話

 あざらし純白:
  でかい目標、誰もあんまり目指したがらない高い目標を掲げていたい

てぃぐ:
  ふーん
  俺はあれだな
  未開の土地のジャングルの奥地で
  まだ発見されてない原住民と会って
  そいつらと仲良くして、メディアに公表せず死にたいタイプww



うんそうおもうんだよねー


そこで会った原住民(ライブハウス等で偶然であった観客)達にとって
新しい発見(自分達の音楽)さえいいなと思ってもらえるんなら
世界(世間)に称えられるひつようなんか無い
という考えだなあ


有名に成るべきヒトは成るべくして生まれるっていうけんな

ヒトにはヒトの幸せ=頂点ってのがあるじゃない?
それを楽しみさえすれば俺は満足だね

大きく悟りを開く、なんて良い名前貰ったし、それで十分だと思ってる。


あー生意気だなー僕の言いぶん。

宣言どおり、子どもだと言われる大人に成れそうです。



- comments(1) trackbacks(0)
☆12/19ライブ、音源リリース告知
どうも!てぃぐです。寒いね!

こんな寒さを吹っ飛ばすべく、激アツなイベントを企画しました!

12月19日(日 )
『Lock on the aXidence(: Vol.2 』
@刈谷CLUB REON

OPEN 16:30 START 17:00
ADV ¥1,000(D別¥500)
DAY ¥1,300(D別¥500)

↓出演バンド一覧↓
Light of glory
the IVORY gate
BACK MUSCLE POWER(GUEST1)
ANTI FRAM
PUSSY DRIVE(GUEST2)
Healthy Pumpkin
back to aXidence(:

現役高校生バンドvs強力ゲストバンドの夢の共演です。こりゃもう参戦するしか無いでしょう!←

勿論今回も我々back to aXidence(:がトリを務めます!!
新曲を引っ提げてバシバシぶっ込んで行くんで是非来てくださいね!


そして…

この日から待望のデモ音源リリースです!!

first demo single『投影』

IMG_5398.jpg
1.投影(DEMO Ver.)
words,music:TIG

※オリジナルbtaX(:ステッカー入り!

☆一枚二百円☆

となります!
ステッカーのデザインはまだお楽しみに!カッコ良く仕上がってますよ( ´ ▽ ` )ノ

ステッカーも、別途1枚50円で販売しますので大人買いもアリアリですよ?笑

それでは、会場で会いましょう。

アディオス(`・ω・´)ノシ




- comments(0) trackbacks(0)
メガネは顔の一部じゃないのであしからず
すっかり更新が止まってしまいました(´・ω・`)

てぃぐです!

お久しぶりでやーんす!(


先日某ファンの方にお手紙を頂きました(´・ω・`)!
今時わざわざお手紙を書いてくださる方がいるんですね(´・ω・`)

日本も捨てたもんじゃない(`・ω・´)!←

この場を借りて御礼を。
これからも応援よろしくお願いします(^O^)/


えー(´・ω・`)

Twitterの方でも言いましたが、
今回は機材についてのお話ー

これが僕の足元な訳ですが…

IMG_3339.jpg
↑全体

IMG_9920.jpg
↑ボード右側

IMG_9004.jpg
↑ボード左側

☆詳細☆
Gt(edwards E-335

VOX v847 WAH

BOSS OD3mod

NoahSARK TBSW4mod
●loop1
PROCO RAT

MXR microAMP

MXR 10bandEQ
●loop2
●自作mute/loopbox
●MUTE
●loop
Ibanez PM7

BOSS CH1

BOSS DD7
(control...BOSS EV5mod
↓high↓low
自作tonebox
↓high↓low
AMP(ampeg vh140-160W

…ふう(´-ω-`)疲れたw


いろいろややこしい回路になってるんで軽くせつめいをば(´・ω・`)

まず、TBSW4modのloop1内にブースターを組み込んでる理由は、曲によって一部リードパートを弾く場合があるからです。普段はOFFですが、ソロ等のときに踏みます。

上に書き忘れましたが、10EQのもう一つのoutからチューナーに繋がってます。
変テコな位置に有りますが、ミュートした時としてない時どちらでもチューナーをつかえるようにするためです(´・ω・`)

えーloop2については、ミュートスイッチが欲しかったけどスペースが無かったんで、
いっそループ内に作っちゃえ(はあと
って作った結果ですね笑
あと、PM7が若干痩せるんで、自作ループ内回路に、簡易バッファ搭載しちゃいました(・∀・)←

ディレイは、LINE6DL4欲しいけど買えないんで(
このセッティングなら三通りの効果が使えます。あら素敵!←

ちなみに以前から使っていたロシア製BIGMUFFは内部回路のショートによって御臨終なさりました( ̄人 ̄)合掌

まあこんなもんです(´・ω・`)

音作りについては、気が向いたら講座?ページつくろうかなと(´-ω-`)

お楽しみに!ではノシ



- comments(1) trackbacks(0)
他人の心情はいかにしてかえられるか
どーもどーも。

自信喪失中なてぃぐです(´・ω・`)

今回もまた思ったことをつらつらと。


『近頃の若い者は』

って言葉あるじゃない?

早くこの言葉使えるようになりたいなあと思ったんよ。
(´・ω・`)

僕らの年齢層だと、『マジ』『うざい』『きもい』とか言うし

腰パンとか破れたジーンズとか普通じゃない(´・ω・`)?

客観的に見て、良い印象を受けないのは分かるよ。うん。(´・ω・`)
ズボン引きずったりたしかに汚い(´・ω・)…


でもさ(´・ω・)b

近頃のryって言葉使う年齢層の人が学生のころだって

長ラン短ラン、長スカート、ガングロ(はまだ最近か)とか色々あったやん(`・ω・´)b


『大人になったら恥ずかしい格好』してた事実は一緒やん(´・ω・`)

だからさ

僕は腰パンすぐにやめようとか思わないし、髪ももっふもっふだけど切ろうと思わないよ(´・ω・`)

だって『大人に否定されて
』『大人に強制された』青年期なんかやだよ(´・ω・`)

若者の心情なんかより大人の心情が理にかなってることくらいわかるさ(´・ω・`)

でも僕は今の感性だって大事にしたい!(`・ω・´)


もっふもふのままでいたい!(`・ω・´)キリッ



…違うか(・ω・)


まあ

みんなお揃いのスーツ着て
靴ぴかぴかに磨いて
ぱっちり7,3分けで
定時刻に出勤、帰宅して
黙ってパソコンに向かって寝るような
『同じ人』だらけの社会のほうが
よっぽど恐ろしいね(´・ω・)


子供だなあと言われるような
大人になりたい(`・ω・´)…


ふんだ(´;ω;`)!


from TIG's iPhone



- comments(1) trackbacks(0)
1/2PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links